パソコンを購入しました。量販店で実物を見てネットで最安値のものを購入しました。

先月通販でパソコンを購入しました。

製品は東芝製ノートパソコン PB453LNBPR711HA71 dynabook satelite B453L 7 プロフェショナルです。

購入したきっかけは前のビスタパソコンがダウンしてしまったためです。

比較したのは富士通とNECでした。
量販店で実物を実際に見てネットで購入しました。

決め手となったのはやはり価格です。

実際に購入してみて前のパソコンより良くなったのは、起動が早くなったのとメモリーが大きくなったこと、ソフト面でできることが飛躍的に増えました。

キーボードも大きくなって打ち込みやすくなりました。

悪くなった点は今のところ特にありません。

これからパソコンを購入しようとしている人に自分の感じたことを言わせてもらえば、XPとかビスタから乗り換えようとしている人に対して、お店の人はwindows8.1を勧めるだろうと思います。

それでも良いのですが私は 7のプロフェッショナルをお勧めしたいと思います。その理由は8.1より7のプロフェッショナルの方がXPやビスタから乗り換えた人がサイトがあまり変わっていないので慣れるのに苦労しないで済むと思うのです。

8.1は多少慣れるまで時間がかかると思います。機能的には8.1も7のプロフェッショナルも同じなので私は7のプロフェッショナルを選びました。

Comments are closed.