古いエコアンが壊れたので新しいエアコンを購入しました

今夏エアコンを購入しました。
商品は日立の白くまくん(RAS-AJ22C)です。

去年の夏にリビングで長年使っていたエアコンが壊れたので、今年の夏を乗り切るために購入を決めました。

エアコンに関しては出来るだけ安いもの、それでいて電気代のかからないものということでインターネットであちこちの会社のものを比較検討しました。

結局近隣の大型電気店(ベイシア電気)を覗いたときに、特売になっていたこちらの商品が一番リーズナブルかつ電気代もかからないということで購入を決意。

我が家のリビング、仕切りの扉を大きく広げると12畳ほどありますが、普段は仕切りの扉を閉じて使用していますので半分の6畳用を購入したことでかなりお安く購入することができました。

実際この夏フル稼働で使用していましたが、去年の夏の電気代と比べて3千円ほど減!
さすが今の家電はエコにできているなぁと実感できました。

設定温度をエコ設定にしていてもしっかりと効果がありますし、この冬はいつも石油ファンヒーターを使うところですが、エアコンのほうが逆に光熱費がかからないようなので暖房器具としても使用しています。

エアコン使用終了時に自動で内部のお掃除をする機能がついているそうなので、掃除の必要がないのも忙しい主婦にとってはありがたい機能です。

古いエコアンをお使いの方、今のエコアンは節電にもなりますし、機能も充実しているので買い替えがオススメですよ!

Comments are closed.