気軽に使える、象印のコーヒーメーカーに買い替えました。

寒くなってくると、暖かいものが飲みたくなります。

以前は私は紅茶が好きで、コーヒーはあまり飲まなかったのですが、最近はコーヒーが好きで、コーヒーメーカーの出番が増えてきました。

ところが、うちのコーヒーメーカー、非常に使い勝手が悪いのです。

今までは主人しか使っていなかったので、あまり気にならなかったのですが、自分で使ってみると、コーヒーの粉を入れる部分が入れにくく、お水を入れる部分も入れにくいのです。

そこで、コーヒーメーカーの買い替えを検討しました。

近所にK’S電気があるので、そこに購入しに行きました。
とにかく使い勝手がいいもの、できれば価格も安いものでいろいろ検討してみました。

デロンギの、カフェラテができるものなども考えたのですが、やはり使いこなせそうにもなかったので、断念しました。

結局購入したものが、象印の珈琲通(型名EC-TC40型)です。

とにかくシンプルで簡単なところと、価格もお手軽だったので選びました。

実際使ってみると、使いやすく、洗うのも簡単で気軽に使えるので、購入して良かったです。

ただ、安さで選んだこともあり、以前のものより一回に入れられる量が少ないところが残念ですが、簡単に使えるので何度も入れることは苦にならず、結果的に良かったと思います。

Comments are closed.