いきなり壊れたノートパソコンの代替機を2日以内で手に入れよ

1年半ほど使っていた、ネットオークションで見つけたDELLのノートパソコンが突如壊れてしまい、修理に出すことも考えましたが、落札値が1万程度だったこともあり、下手に修理に出せば保証も切れていてかえって高くつくと思われたので、またネットオークションで似た製品を落札しようと考えました。

今回見つけたのはDELLのINSPIRON1300です。

この製品を落札するに当たり比較検討したのは、同じDELLの同じ型のノートパソコンです。
理由はオークションの場合、出品業者によって同じ型でも値が異なるからです。

それとパソコンは生活の必需品ですから壊れると非常に困ります。
それで少しでも早く新しいパソコンを早く手に入れたいと思っていましたので、郵送ではなく直接手渡ししてくれる業者さんを優先しました。

結果が上記パソコンを扱っている秋葉原の中古PCショップでした。

ただ、メーカーとノート型という点だけはこだわりました。

新旧同じメーカーなら、壊れたパソコンと共用できるパーツがあるかもしれませんので、素人でも直せるかもと考えたからです。実際には出来ませんでしたが。

落札金額は以前のものと大差ありませんでした。ところが処理速度、容量、ディスプレイの鮮明さ、どれをとっても今回のものが優れています。

同じシリーズのアップグレード版ですから当然かもしれませんが、悪い点は何もありません。

OSはXPですから、ご存知のようにマイクロソフトの更新は終了しています。

セキュリティを考えると危険度は高いわけですが、今のところ問題なくどんなサイトでも閲覧できます。

パソコンをネット利用中心で考えている方になら、まだまだXPは現役利用出来ているのも事実ですから、破格で手に入れたいと考えるならお買い得だと思います。

Comments are closed.