NECのノートパソコンを買って使い勝手の良さに満足しています。

NECのLaVie S シリーズのノートパソコンを買いました。
型番はPC-LS700RSRです。
買った理由は、今まで使っていたパソコンのOSがXPだったため、サポート終了までにはなんとしても買い替えが必要だったからです。
ちなみにXPパソコンはマウスコンピューターのデスクトップ型でした。
最初、OSを入れ替えようかとも考えたのですが、それにはパソコン本体のスペックが足りなかったのです。
なお、XPパソコンの本体そのものは壊れていないので、今はネットから外して、写真データの整理などに使っています。
ところで、購入時に比較検討したのは、使い慣れたマウスコンピューターのデスクトップ型でした。
実はパソコンを買うのは4台目なのですが、ノートパソコンを考えたのは今回が初めてだったのです。
というのも我が家には、XPのデスクトップパソコンを置いたままにすると、もう一台、デスクトップ型を置くスペースは無いからです。
それでもスペースをなんとか確保して従来通りデスクトップ型にするか、保管場所を考えなくてすむノート型にするか、散々迷いました。
そんな迷った時に頼りになるのは、実店舗の店員さんです。
実は10年前から某店舗の店員さんと親しくなり、家電はすべて、その店員さんに相談して買うようにしています。
だから購入の決め手は、その店員さんのイチオシがこのパソコンだったということでした。
もちろん、ノートパソコンにすると決断したのは私ですが、具体的な商品を選んでくれたのは店員さんです。
実際購入して、まずはノートパソコンの手軽さに驚いています。
無線LANなので、家中どこでも気軽にネットできます。
そして本体のスペックが上がったことによって、光回線の恩恵を十分に受けることができるようになりました。
つまり通信速度が以前のパソコンに比べてぐっと上がったのです。
またキーボードの感触もこのパソコンの場合、デスクトップ型と変わらなかったので、キータッチに違和感がないことですぐに慣れました。
悪くなった点はひとつも無いです。
満足しています。
このNECのLaVie S シリーズのPC-LS700RSRは、画面も見やすく薄型、マウスもコードレスなのでとても使い勝手が良いパソコンです。

Comments are closed.