デジカメEXILIM EX-ZR15で撮りたいものがすぐ撮れる

テレビでカシオのデジカメの特集を見ました。
それでEX-ZRシリーズは起動後にすぐ撮れる、ということをあげていました。
持っているデジカメは電源を入れてから撮れる状態になるまでの時間がかかることにストレスを感じていました。
撮りたいタイミングがあるのに、それを逃してしまうことも多かったです。
なので、EX-ZRシリーズを買いたいと思いました。
その中でカシオのEXILIM EX-ZR15を選んだのは、リーズナブルだったからです。
あまり画質などにこだわりがなく、電源を入れたらすぐ撮れる、次の写真もすぐ撮れることが目的だったのでEX-ZRシリーズで安いもので十分でした。
底値を比較して、安かった通販で購入しました。
届いてよかった点は、やはり電源を入れるとサクっと撮れるところです。
ピントも合いやすく、タイミングを逃さない感じなのはよかったですね。
画質も前に使っていたデジカメよりよかったです。
あといろんなモードがワンタッチで選べるところはよかったですね。
ただ、思っていたより微妙に重くて大きいような気がします。
前使っていたデジカメは軽くて小さかったせいかもしれません。
あと明るいところは強いですが、暗いところは思っていたよりピントが合いにくくブレてしまいます。
夜景モードで夜景を撮ったら、あまりきれいじゃなかったのも残念でした。
このEX-ZRシリーズはストレスなく使えるところがいいですね。
明るいところで多く撮る人におすすめしたいです。

Comments are closed.