ヒューレットパッカードのパソコンを買って正解です。

今回、私が買い替えたものはパソコンです。もともと少し調子が悪かったけれど、なんとか使えていたパソコンがいきなり使用中にフリーズし、それからどれだけ待っても回復しないので強制的に電源を入れたり切ったりの繰り返しで、たった10分ネットするのに2時間ほどかかるのが嫌になり、買い換えることにしました。
パソコンに詳しくないので、電気屋さんで店員さんに相談して購入することにしましたが、事前にある程度のメーカーごとの値段を調べ、国内メーカーは高いので海外メーカーだろうなと思いつつ、パソコンに詳しい子にどこのメーカーがいいか聞くと、ヒューレットパッカードがいいんじゃないかと言われていたのを心にとめて、電気屋さんに行きました。
電気屋さんに着くと、サラッと値段を見て回り、やはり国内メーカーは却下しました。今まで国内メーカーしか買わない人でしたが、もうネットしかしないし、国内メーカーのいろいろな付属品やソフトを結局は使いこなしていなかったのもあり、店員さんとも話して値段も見てやはりヒューレットパッカードHP 1000-1401TUに決定しました。もうワンランク上のものと悩みましたが、売り切れだったし、ネットゲームをしなければこれで十分と言われましし、一番安かったのも決定した理由です。
実際に購入して、立ち上げもネットの動きもとても速かったです。前の国内産メーカーのほうがはるかに高かったのに、そして悪かった点は特にないですが、あえて言うならキーボードのデザインが今はやりの、少し離れているタイプではなかったです。安くて海外メーカーでもいいなら、私はこのHPを勧めます。

Comments are closed.