270リットルのシャープの冷蔵庫を購入しましたが、収納しやすくとても良いです。

最近購入したのはシャープさんの型番SJーPD27XーSの冷蔵庫です。
婚約者と同棲を始めたのですが、私が元々使っていた冷蔵庫が120リットルの一人暮らし用の小さなものでした。始めは我慢して使っていたものの、さすがに二人分の食材を入れるには小さすぎるということで購入したのがきっかけです。
今回買った冷蔵庫と最後まで迷ったのは300リットルの東芝さんの冷蔵庫でした。
購入の決め手となったのは、今回購入した冷蔵庫の色(優しいシルバー)と、省エネであること、調味料を入れるスペースが大きくとられていて取り出しやすそうだったことです。また、展示品かぎりだったため店員さんのご好意でかなり値引きしていただけたことも大きかったです。
購入は実店舗ヤマダ電機さんで購入しました。
一番良かったのは、前の冷蔵庫があまりにも小さかったのでぎゅうぎゅうにつめていた食材がひろびろと整頓して保存することができたことです。それにより冷蔵効果もかなりあがったと思います。また、うちは調味料が非常に多いのですがすっきりとまとめられるのもかなり良かったです。
悪かった点は製氷機がもう少し大きかったらなということでしょうか。
この冷蔵庫はよく料理にする方にはとても向いていると思います。逆にあまりしない方には調味料を置くスペースのでっぱりが邪魔に感じるかもしれません。料理をするかどうかで選ぶと良いかなと思います。

Comments are closed.