木の家、注文住宅づくりをする豊田市の坂部建築

坂部建築では、本物の大工職人が一棟一棟に心をこめて「家族が健康で快適に暮らせる丈夫で長持ちする家」を大切に造っていくというコンセプトを大事にしています。

木を使って造られる家の中に広がる素朴な木の香りと肌触りの素晴らしさは、心を落ち着け安心感を与えてれます。

坂部建築は、そんな温かみのある木の家づくりの専門店です。

坂部建築では家づくりとは「家族が幸せに暮らすため」の手段であるととらえています。そして「家を建てたお客様に幸せになってほしい」という想いで、何十年という月日をお付き合いさせていただく信頼関係こそがもっとも大切なことであると考えています。

家族が集い健康に暮らせる空間を提供すること、顧客と信頼関係をもって家づくりをすること、高品質の木の家を納得価格で提供することを基本理念として、坂部建築は心安らぐ木の家造りを続けています。

自然素材が心地いい平屋建ての和風住宅や心安らひのき床板の平屋の家など、施工例にもその考え方はしっかりと生かされています。

坂部建築では家づくりの計画を相談されると、土地選びや住み替え、建替え、生活する上での希望など、スタッフが顧客の立場に立って要望をじっくり聞いてくれます。そして打合せの内容に基づいて要望を整理し、オリジナリティーあふれる最適な木の家のプランを作成します。

決定したプランと見積もりをもとに、工事時期や工程表、支払条件などを確認して契約になります。着工する前に近隣の方々へごあいさつに行き、工事の進み具合をいつでもご自分の目で確認できるので安心です。

現場責任者と施工スタッフが、プラン通り工事が完了しているか綿密な検査をし、依頼主と一緒に最終確認をして工事保証書、取り扱い説明書などを渡して引渡しが完了になります。各種保険にも入るなど、アフタフォローにも気を配っています。

Comments are closed.