横浜市にある結婚相談所主催のお見合いパーティーへ行きました。

私は、女性です。25歳ごろに両親のすすめもあり神奈川の結婚相談所に入会しました。お見合いパーティーは、その頃参加しました。なので20代半ばです。

お見合いパーティーに行ったきかっけは、結婚相談所が主催で会員向けに毎月開催していたからです。

もし、まったくが関係ないところが主催だったらとても一人では参加出来なかったと思います。また、男性も同じ結婚相談所の会員という安心感があったので気軽に参加出来ました。

開催場所は、結婚相談所のビルの中の一室でした。費用は、1500円ぐらいだったと思います。

お見合いパーティーはアットホームな感じでした。順番に、向き合ってお互いに3分ほど話して交代でした。気が合わないと思ったのは、圧倒的に内向的でおたくっぽい感じの方です。笑わない、喋らないという方も話す気になれませんでした。

良いなと思ったのは、公務員で笑顔がさわやかな方です。やはり、結婚を意識してのパーティーなので職業と住んでいる場所、兄弟の有無はとても重要です。健康そうでタバコを吸わない方なのかどうかも気になりました。

お見合いパーティーに行ってみたものの、期待どおり期待外れで終わったという感じでした。でも、人間努力をしなければ運も向いてきませんし何事も経験するのは、良い事だと思います。

これから、お見合いパーティーを利用されるなら、やはり条件から入って行き、その中で気があった人とお付き合いするのが良いだろうと思います。その時に運命の人に出会えなくても何度でもトライするといいと思います。

Comments are closed.