東芝の液晶テレビを購入して快適なテレビライフを楽しんでいます

[PR]
スターハウジング大和店では一戸建・土地・中古マンションなどの不動産物件を数多く取り揃えております。大和市、座間市エリアの不動産ならスターハウジング。大和市、座間市での不動産購入は画像付き物件情報が豊富なスターハウジング大和店へどうぞ。
大和市の土地、新築一戸建てはスターハウジング大和店

今年に入って東芝の液晶テレビREGZA 37Z3を購入しました。

きっかけとしては長年使っていたアナログテレビがかなり傷み、調子が悪くなっていたからです。アナログ放送の終了にあたって、外付けデジタルチューナーを買って接続して見ていましたが、どうしても画質が悪く不便を感じていました。

購入にあたっては、東芝の他の液晶テレビや、ソニーやパナソニックの同じくらいの画面サイズのテレビと比較し、検討しました。

新宿の量販店で購入しました。事前にネットや他店舗で情報収集し最も安かった店舗で購入を決断しました。

全体的に液晶テレビの値段が以前よりも下がっており、中でも特にこの機種はいろいろと機能が充実していると思ったからです。

画質がよく、スポーツのような動きのある映像にも対応している点や、外付けハードディスクをつなげば録画もできる機能など、コストパフォーマンスという点においては群を抜いていると判断しました。

何よりも画質が非常によく、それまでのアナログテレビではまったく見えなかった細部に渡っても見えるようになり、まるでテレビを初めて見た時のような感動を再び覚えました。

また、録画予約も簡単で、留守中の番組も見逃すことがなくなりました。さらに、インターネットに接続し、ひかりテレビで多チャンネルを楽しむことができました。

以前より悪くなった点は特にないですが、問題といえば、以前よりもテレビを見すぎてしまうことくらいでしょうか。

ブラウン管のテレビに比べて場所を取らないので、従来使っていたものよりも少し大きめの画面サイズでちょうどいい位だと思います。慣れていけば使いこなせるようになるので、シンプルな機種よりも機能は多めについている位のものの方が後々助かると思います。

Comments are closed.