富士通のエアコンなら、除菌も省エネもばっちり

子どもが生まれたのをきっかけに、エアコンを買い替えることになりました。

どんなものを買うかもまったく決めず、とりあえず駅前の家電量販店で見てみることにしました。数多く並んでいる中で、やはり子どもがいるので「除菌」や「プラズマクラスター」の文字に惹かれました。

店員さんにおすすめされたのが、富士通のエアコン。6畳用でお値段は10万円。もっと安価なものを探していた私たちは尻込みしてしまいましたが、話を聞いてみると魅力的な点がたくさん。

まず、1日に使用した電気代が表示されるので、節電意識につながるということ。ふたつめは除菌装置がついているということ。洗濯物が部屋干ししやすいランドリー機能がついていること。

そして、省エネ機能が現段階で最高クラスであるので、夏場に長時間使用していても電気代が比較的安くすむというメリットが。

やはり子どものことを考えると夏場はかなり長時間使用すると思ったので、電気代が少しでも安く済むのなら、エアコン自体は多少高価なものでも良いというところに行き着き、こちらのエアコンを購入しました。

10万円という代金は決して安いものではないですが、思い切って購入したおかげで月々の電気代はとても安く済んでいるので助かっています。

やはり性能が良いものを選ぶのが、後々困らなくていいなと実感しました。

Comments are closed.