スパイビデオカメラレコーダーは期待以上に楽しめます

超小型のビデオカメラレコーダーを購入しました。俗に言うガム型のスパイカメラです。リテンというメーカーのj153813722という型番のものです。

アマゾンの楽ショップデジ防犯専門店 という販売店で購入しました。日本語に訳された説明書があってよかったです。

アマゾンには似たようなもので仕様も値段も異なるものがたくさんありましたが、最後は値段と画質によって決めました。88%オフでハイビジョン画質でした。

使用目的は、野球のプレーの撮影です。子供が学童野球をやっていて、試合の写真やビデオを元にDVDを作成するのにはまっています。

プロ野球で審判の頭にカメラをつけた審判カメラで審判目線で映像を流したりしますよね。これをヒントに同じように迫力あるプレーを撮りたい、と思いました。

使ってみた感想です。

まず、超小型の割には画質が良く、目的には十分でした。音声もちゃんと入ります。

これは、使い方なのでしょうが、服の胸ポケットに入れて使用すると、服の揺れでカメラの向きが定まりません。あさっての方向をずっと撮っていたりしたので、如何にカメラの向きを自分の撮影したい方向に定めておくか、工夫が必要になります。

今、服にカメラを入れる小さいポケットをつけてもらえないか、カミさんに相談中です。

もうひとつ難点は、作動中を示すライトがあるのですが、これが野外では暗すぎて点いているのかどうか確認に苦労しました。

同じようなものを買う場合は、やはりハイビジョン画質は必須でしょう。レンズが小さいのでハイビジョンと言っても美しいわけではありませんから。後は、使い方を良く考えて、ペン型などそれに見合った種類の物を買いましょう。

[PR]
フェラーリ買取(458/ Spider/F430など)サポート情報です。web検索市場動向なども掲載しています。
http://www.car-rate.info/ferrari/ferrari.html

Comments are closed.