好きな番組をいつでも見れる便利なテレビ録画

現在、私が自宅で使用しているテレビは、東芝のREGZA 26RE1Sです。こちらは2010年製のもので、購入したのは2011年ですので、6年ほど愛用しています。価格に関しては記憶が曖昧なのですが、約2万円ほどだったはずです。ヤマダ電機で安売りをしていたタイミングで購入した次第です。
このテレビはHDDが内臓しているタイプではありません。ですので、録画する際は、外付けのHDDを使用しています。これも長持ちで、テレビと一緒に購入したのですが、今まで故障したことがありません。
録画しているのはバラエティ番組が中心です。特に私が好きなダウンタウンが出演しているものは欠かしたことがありません。「ガキの使いやあらへんで」や「水曜日のダウンタウン」は暇さえあれば何度も再生しています。
HDDの容量は常に空きが少ない状態で、昔に録った番組を消去しなければなりません。もう少し容量のあるものに買い換えようかなと現在検討中です。今、使用しているものはブルーレイやDVDに保存はできませんので、そちらに対応するものでもいいかなと考えています。
録画に関して不満に思っていることがあります。それは、指定した芸能人などが出演している番組を自動的に録画してくれる機能がついていないことです。現在の環境では、番組表を確認して手作業で録画していくしか方法がありません。機種によってはそれに対応しているものもあるらしいので、その機能はぜひ欲しいところです。
録画機器を買い換えるにしても、今のところ具体的にこれというのは決まっていません。しかし、上で述べたような機能がついているものを購入したいと思います。

Comments are closed.