録画できる容量が増えて同じ時間帯の番組をいくつか同時に録画できるテレビが欲しい

メーカーは、TOSHIBA製のREGZAで、型番は19RE1、2010年製で2011年購入し、購入価格は約四万で、地元の大手電気店で購入しました。
TV番組の録画方法は、内臓HDDへの録画です。主に録画している番組は、映画やドラマ、アニメ、時事ニュース番組、旅やグルメ、健康などの情報番組、歌番組などです。
録画のための容量は足りていないですが、特に外付けHDDの追加などはせず、もう見ない番組などからかなり選別して、削除して新しい番組の録画を日々しています。
DVDやブルーレイへの録画も特にはしていません。録画するのに、不満な点は、やはり、録画の容量が圧倒的に少ないという点です。ただ、以前は、外付けのブルーレイの録画機能つきの高価なテレビを買ったのですが、録画があまりうまく出来なくて、すぐに壊れてしまいました。なので、今は、内臓HDDへの録画機能つきのテレビのみを使用しています。録画容量の少なさと、他チャンネルの同じ時間帯の録画が出来ないことと、時々リモコン操作の反応が悪くなり画面の切り替えに時間がかかること、容量が足りなくなると自動的に録画されているものが消去されてしまうこと、以外は特に不満はありません。
現在便利で良く使用する機能は、録画を削除されたくない番組をロックキーで、自動削除などから守ってくれる機能です。それから、しゃべっている内容を文字にして表示してくれる機能も、早口で話している内容が聞き取りにくい場合などは便利だなと思います。
あれば便利だなと思う機能は、もうすでにあるかもしれませんが、同じ時間帯に多局の番組の録画も同時に数個録画できる機能です。次回はその機能がとても欲しいです。
  ・もし買い替えるとしたら、どの機種が良いですか?
  ・あれば便利な機能があれば教えてください。

Comments are closed.