ダブル録画で夫婦がそれぞれみたい番組をカバー

我が家のテレビは、TOSHIBAのREGZAです。結婚前から主人が実家で使っていたテレビです。もう購入して六年になります。型番32AS2 SSSで、当時ヤマダ電機で42800円で購入しました。ダブル録画の機能がついており、外付けのハードディスク1テラのを同じときに購入しました。主に、ドラマやスポーツニュースを撮っています。毎週欠かさず撮っているのは、やべっちFC、今夜くらべてみました、月曜からよふかし、人生の楽園、あなたのことはそれほど、アナザースカイ、A-studioなどです。
我が家では、特に気に入った番組があったとしても、DVDやブルーレイに録画はせずに、見たらその都度消していくようにしています。TOSHIBAのREGZAはよく基盤が悪くなる為、購入して3年後に修理しました。もう1台も同じ時期に同じREGZAのテレビを購入しましたが、こちらも今現在電源をいれると5分程度黒い色が上から下に流れるように広がります。時間が経つと綺麗な画面に戻るのですが、朝一でテレビをつけたりするとこの現象が起きます。
保証期間が終了していたため、何分間か我慢すれば見れるので今はそのままにしています。
今買い換えを検討しており、次はSonyのBRAVIA 55型位を考えています。4Kで画質が非常に綺麗です。
また、音がクリアに聞こえるため、電気屋さんにいくと毎回そのテレビを見に行きます。早く買い替えが実現できるように現在貯金をしています。

Comments are closed.