10年前のPanasonic製テレビで子供番組録画

我が家がリビングで使っているテレビは、Panasonic製のVIERAで型番はTH-L37G1です。2009年製で、2009年に家電量販店で17万円程で購入したものです。
録画機能はついていないので、外付けのレコーダーであるディーガに録画しています。
テレビは主人が結婚前から持っていたもので、結婚後にブルーレイレコーダーを購入しました。
テレビに合わせてPanasonicのもを選びました。
主に録画しているのは子供の見たい番組が中心です。日々の子供番組やスペシャル番組、子供向けの映画などの他に、親の好きな映画や深夜アニメなども録画しています。
日々の番組は、大体見たら消去していますが映画などは何度も見るのでそのままになっています。
テレビ欄から録画できるのはやはり楽で良いですが、録画しようと思うとレコーダーを起動して画面を出すまで時間がかかるので、その点は不満に思っています。
CMをカットするなどして、少しでも対応しているのですが、ディーガにはビデオカメラで録画した動画も入れているので容量は常に心配しています。
まとめてブルーレイに移している状況ですが、中々面倒な作業です。
これから先、子供のビデオ動画も増えていくことを考えると、更に外付けハードディスクが欲しいところです。
それか、録画機能が内蔵されたテレビへの買い替えを考えています。
レコーダーのことを考えると、現在と同じPanasonic製のものにしようと考えています。

Comments are closed.