全番組録画できて、CMは正確にカットできたら録画ライフはもっと楽しくなりそうです。

シャープのアクオスLC-26D30で2008年製、2008年8月に購入、55,000円ほどだったと思います。
福岡県春日市のコジマ電気で購入しました。
録画方法はブルーレイ機器の内蔵HDDに録画しています。
主に録画しているのは「リバース」「小さな巨人」「あなたのことはそれほど」「ぶらタモリ」
「アド街ック天国」、好きなタレントさんが出た時のワイドショー番組です。
録画の容量は足りていますが、もう少し欲しいと思う時はあります。
保存しておきたいものはブルーレイへの録画はしています。
現在不満に感じているのは、我が家の録画は同時に2番組できるのですが、ワイドショーなどは同時間帯に
好きなタレントさんが出る時間が重なるので、時には3番組4番組録画の機能が欲しくなります。
便利だなと思う機能は追っかけ再生ができることと、ワード登録しておけば自動的にそのワードがひっかかる内容の時に
録画してくれることです。
買い替えるとしたら、全番組録画できる機種です。最近は6万円くらいからの価格のも出ているようなので
特別高価ではなくなってきてるので次は買い替えたいと思っています。
あれば便利な機能としては正確にCMをカットしてくれる機能です。電気屋さんで聞いたところ、CMカット機能は現在普通に
出回っていますが、絶対正確ではないそうで番組が切れたりすることも結構あるそうです。
ですので正確にカットできたらいいなと思います。
全番組が録画できてCMを正確にカットできたら、今までより格段に快適な録画ライフが楽しめそうな気がします。

Comments are closed.