アイリスオーヤマのサーキュレーターを購入したら、部屋の温度が下がって感じられるようになりました。

以前使用していたサーキュレーターが壊れてしまったので、ホームセンターユニディ相模大野店でアイリスオーヤマの強力コンパクトサーキュレーター(PCF-M15-A)を購入しました。

元々サーキュレーターの風の強さは実感していたので、買い替える時もサーキュレーターにしようと決めていました。

お店にある何種類かのサーキュレーターを実際に電源を入れて風の強さや付属している機能を比較してみました。

最低限でも首振り機能がついているものが欲しかったので、その条件をクリアしているものの中からどれくらい風が出るかを比較してみました。

比較してみて弱風にしてもしっかりと風を感じられるサーキュレーターが最終的に2つ残り、どちらも同じアイリスオーヤマの製品だったので、あとは価格と機能を比較してこちらの商品に決定しました。

選ばなかった商品は風力でいえば同じだったのですが、首振り機能が充実していてエアコンの風を部屋中に拡散できるように上下左右に首振りするものでした。しかし我が家の構造から左右に首振りするだけで十分でそこまでの機能はいらないとの判断からこちらの製品を購入しました。

購入してみて一番良かったのは弱風の時のみですが、静音機能が付いていてサーキュレーター特有のうるささがほとんどないことです。

また本体はわずか高さ30センチほどのコンパクトなのに、風力は強くて、弱風でも十分な風を送り出してくれます。実際、エアコンをつけてこの商品を首振り状態で弱風で使用するだけで、部屋中の空気がさわやかになり、涼しく感じられました。エアコンをつけていない状態でも十分な涼しさを感じることができます。

コンパクトな分、場所も取らないし、それこそテーブルの上に置くことも可能なので、以前使用していたサーキュレーターと違って風力も大きさも十分に満足しています。

またサーキュレーターはフードの取り外しができないものが多く、お手入れがしずらかったのですが、この商品は前面フードの取り外しができるので、プロペラを掃除することもできていつも快適な風を送り出すことができています。購入してからまだ難点と思えるところは見つかっていないので、十分満足しています。

これから扇風機あるいはサーキュレーターを購入しようと考えられている方には、価格もお手頃で、かなり涼しい風を送り出してくれるこの商品をぜひおすすめします。

Comments are closed.