T-falは時短と電気代の節約には最高の湯沸かしポットです。

これまで使っていた湯沸かしポットは水が入って無い状態でさえ重くて扱いが大変でした。

特に我が家では一旦ポットに水を入れて電源をONすると、ほぼ一日中電源を入れっぱなしという状況だったのです。加えて有る程度の水量を満たさないと壊れてしまう危険性が有りましたので、2〜3Lは必要でしたしね。

内心、無駄な電気を使っているとは思っていたんです。

或る日長年愛用の古いポットが寿命を迎えた為、新しいポットを購入するべく某大型電気店へ出向いたという次第。

そして家電コーナーで湯沸かしポットのエリアを独占していたのがT-falです。

初めてポットを持った瞬間の衝撃は忘れられません。

湯沸かし機能が付いているとは思えない程の軽さで驚きましたし、小難しい操作や余分なボタン類が全て排除されていて機能性では群を抜いています。

こんなに単純な作りでお湯が沸かせるのかと正直、疑問でしたけどね。
結果、1.2Lは入れられるピンクのT-falを購入する事となりました。

大切に我が家へ持ち帰り、早速使ってみると扱い易さにビックリ。

ポットを洗う時も水を入れるにも両手で抱える必要が全く無いのです。

CMで子供が水を汲んでお湯を沸かす場面が有りましたが、絶対嘘だと思っていましたから。

まあ、嘘を謳う訳は有りませんけれどね。俄かに信じがたい物は有りました。

けれど本当に片手でヒョイと持てた時には「本当だったんだ!」と感動したのです。

そして持ち手が丁度良い太さで少しも熱さを感じません。加えてお手入れのし易さでは天下を取ったと言っても過言では無いでしょう。

何せ今迄はポットに洗浄剤を入れて沸かし、汚れた水を捨てたら洗浄剤の影響が無くなる迄ひたすら濯ぎを繰り返していたので重労働でした。

T-falはその点、軽く濯ぐのみで済みますから本当に楽。因みに夫の実家でもT-falを使っています。

まだ使った事が無い人には是非ともおススメしたい家電ですね。

Comments are closed.