最近、わたしが実際に買って便利だなと思った家電製品

最近わたしが購入して便利だなと思った商品はコードレス掃除機の、

【ダイソン、デジタルスリム DC62】

です。

この商品を購入したきっかけはというと、今までは結婚する前から旦那が独身時代の時に使っていたものをそのままつかっていて、かなり年季も入ってきていたのが理由です。

そして、実の兄が我が子の出産祝いに何が欲しいものがあれば買ってあげるよと言ってくれたので、お祝いとしてもらいました。

実はわたし、結構なめんどくさがり屋なので、普通のコードのついてる掃除機だとコードをさして抜いてまた別の部屋に移動してコードをさしてという作業が面倒で、今回はコードレスで考えていました。

他の商品も見て値段も様々でしたが、ここはお祝いでいただけるので少し高めですが、他のコードレスタイプは吸引力が弱いという口コミが多く心配だったので、ダイソンに決めました。

商品は実際に家電ショップで触って見たりして、ダイソンの公式ホームページからネットで購入しました。

実際に買って使ってみての感想は、やっぱりダイソンは吸引力がすごいので、コードレスタイプでも全くその点は問題ありませんでした。

我が家の2LDKの部屋なら一回の充電で全部屋まわれます。

また車の中を掃除するのにも先端部分を短くして持っていけるので、コンパクトで助かります。

そしてこの掃除機はゴミが溜まるパックがいらず、ただ蓋を開けてゴミを捨てるだけなので、その点でもめんどくさがり屋のあたしにはとってもありがたかったです。

ただ、モーターの部分にゴミが溜まってくるのでたまにパットはずして水洗いしてから乾かすという作業が必要ですが、たまにで且つ簡単なので許容範囲です。

というように我が家では毎日この掃除機が大活躍しています。
この掃除機がなかったら毎日掃除してなかったかもしれません。笑

ただ、先程にも少し話しましたが、我が家は2LDKの部屋なのでいいですが、戸建などの家を一回の充電で掃除しようとすると、途中で充電が切れてしまうかもという欠点はあるので、購入を考えている方はそこもよく考えてから検討してください。

Comments are closed.