布団やソファなどに便利なダイソンの掃除機

吸引力がすごいダイソンの掃除機が話題になっていますが、布団などに使えるコンパクトなダイソンの掃除機に関する感想です。

布団の掃除はなかなか難しく、天日干しか、消臭剤や殺菌系のスプレーなどを使っていました。

しかしこれでは布団に潜んでいるダニの除去などには対応できない点がある為、CMなどで話題になっているダイソンの小型掃除機を使うようにしました。

高回転の掃除機なので、使うときは多少音が大きく、使うとしたら日中になると思いますが、これを使うと布団についたホコリが簡単に取れます。

充電式タイプでフル充電しても数時間持ちませんが、布団やソファ用で使っているので数分で作業が完了できます。

初めて使ったときは、ホコリの多さに唖然としました。それだけ普段使っている布団にはホコリがあるんだなと思いました。

ホコリとり終わった後でも簡単に捨てることができるので、作業自体もかなり楽です。

シーツも洗うのがベストですが、面倒なときに布団の清掃と一緒に掃除機をかけたりすることがあります。

ソファも意外とホコリがつくことが多く、この掃除機を使うと面白いようにゴミをとることができました。普段何気なく生活していますが、それだけでもホコリやゴミがでるんだなと感じました。

これを使ってしまったら他の掃除機が使えなくなるくらい高性能なので、これを使ってよかったと思っています。

今は無理ですが、今後余裕ができたら、普通に掃除できるタイプの掃除機も買って使っていきたいと思います。

Comments are closed.