Panasonicの食洗機を購入して、家事に余裕が持てるようになりました。

今月ずっと迷っていた食洗機を購入しました。
小型のものと迷いましたが、これから家族も増えるだろうと思って、Panasonicの食器洗い機乾燥機NP-TR8-Wにしました。

使ってみましたところ、本当に便利です。
もっと早く買ってもらえば良かったです。

何故購入を迷っていたのかと言うと、やはり
「食器洗い機なんて贅沢品。手で洗えば済む」
そう思っていました。

ですが、はじめての子育てに、里帰りもせずにひたすら育児と家事をこなして、心身ともに限界を感じていたところ、主人が食器洗い機の購入を何度も勧めてくれて、ようやく購入に至りました。

お店にも何度も下見に行き、賃貸アパートでも設置できるものを選んで、実際に設置する場所や、蛇口の分岐のパーツ、設置を依頼するかしないか等、悩みに悩んで半年ほど下調べに費やしました。

そして、結局お店では買わずに、食器洗い機はネットで購入して、分岐のパーツは製造元に直接注文して購入して、取り付けは主人がしてくれました。

娘の抱っこで腱鞘炎になっていたので、食器を洗わずに済むのは本当に嬉かったです。
そして何よりその間に他の家事ができます。

ですが一つだけ困ったことがあります。

食器洗い機の中は2段になっていて、上段にコップを置くようになっているのですが、背が低い私には入れ辛かったです。
その為、近々踏み台を購入する予定です。

予算や設置場所に余裕のある方はステンレス製のオーダーする専用の設置台にされた方が気持ちよく使用できると思います。

Comments are closed.