少し前にパナソニックのホームベーカリーを購入しました。

少し前ですが、パナソニックのホームベーカリーを購入しました。
我が家は、朝からパンを食べることが多いので以前から気なっていました。

知人の口コミやネットテ、レビでの評判を聞いて、だいたいの目星を付けて実店舗へ行きました。

お店へ行くと、目星を付けていた同じ機種で3種類のランクのものがあり、どれにしようか迷いました。

一番安いのが、パンだけが焼けるもの。中間がパンを焼く+冷ごはんでパンが焼けるもの。一番高いのがその他にうどん生地が作れる機能が付いていました。

頭の中でシミレーションしてさんざん迷いましたが、店員さんの説明などを受け、結局中間のものを購入しました。

うどん生地が作れるところに夫がとても惹かれていたのですが、恐らくめったに使用しないだろうということと、冷ごはんがよく余ってしまって使い道に困っていた点が決め手です。

実際に使用してみると、市販の食パンよりとても美味しいし、何より焼きたてが朝から食べられることがとても嬉しいです。

パンの焼ける匂いで目が覚めることができるのが、朝からとても幸せな気分になれます。

材料もシンプルで、小さな子供がいる我が家では、安心して子供たちに食べさせることができることも、購入して良かったと思える点です。

発酵などに時間がかかるので、前日の夜にセットしなければいけないのですが、慣れて分量も覚えたら、本当にお手軽に焼きたてパン朝食をいただくことができます。

ひとつだけ、使うだろうと思っていた冷ごはんでパンを焼く機能は、実際に使用したのは1.2回程度でした。
なので、一番安いものでも良かったのかなぁとも思います。

一時期ホームベーカリーが流行っていた頃に、買ったはいいけど何度か使ってお蔵入りという話も聞いていましたが我が家ではもう欠かせないものになっています。

Comments are closed.