我が家にもついにやってきましたルンバ622

周りでチラホラ購入したという話を聞いていてずっと欲しいと思っていたお掃除ロボットのルンバ622をついに我が家も購入することになりました。

最近の掃除機は随分と軽くなったり、音も静かになったりして使い易くはなっているのですが掃除機を出してきたり片付けたりするのが面倒だったんです。

腰を曲げてかがむ姿勢は辛く掃除機をかける家事ががほんとに苦手でした。

しかし我が家にやってきたルンバは私が出かけている間に綺麗にしてくれています。

正直どこまできれいにしてくれるか少し不安でした。我が家では犬を飼っているので犬の毛が抜けるために毎日掃除機をかける必要があります。

ルンバはその犬の毛も十分きれいに取り除いてくれています。

毎日の掃除機が無くなっただけでもほんとに助かっています。

疲れて帰ってきてから部屋を掃除しなければいけないかと思うとゾッとして疲れが2倍にも3倍にもなってほんとイヤイヤお掃除をしていたのですが、今はきれいな部屋に帰ってくることができててありがたいです。

ルンバと言ってもいろいろな種類があったのですが比較的値段が安くなっていたルンバ622を購入しました。

ルンバ870の方が吸引力がすごいと聞いていたのですが622でも十分きれいに仕上げてくれます。

なにより今までは真夏の掃除機は汗だくでかけていたのですがそんなこともなくなりました。

できれば水ぶきなどもやってくれるお掃除ロボットが欲しいと思っているのですがそれは贅沢でしょうかね。

Comments are closed.