タイムシフトテレビで、いつでもゆっくりと楽しめます。

先日テレビの調子が悪くなったので、これを機に買い替える事にしました。
お目当ての商品は、タイムシフト機能の付いたテレビです。

以前友人の家にお邪魔した際に、この機能についたテレビを見ました。
ハードディスクと併用すると、1週間程度の番組を保存する事も可能です。

この機能がとても気にいり、妻と絶対次はこの機能のついたテレビを買おうと話をしていました。

リビングに置くので、最低40型以上で考えていたのですが、この機能のついたテレビはかなり少ないようです。

手頃で40型以上では、同じ東芝のREGZAで42型・50・55型くらいでした。
色々と検討した結果、東芝のREGZA 42Z8を購入する事にしました。

理由としては、42型が一番割安だったからです。
型落ちだった事もあり、10万円ちょっとで購入する事が出来ました。

このテレビを購入するに際しては、実際の店舗にも見に行きました。
他のサイズも見ましたが、42型で十分な大きさだと思ったので、42型に決めました。

実際に購入したのは、ネットからです。
ネットで見た価格を参考に、近くのお店で交渉しましたが、3万円以上違ったので諦めました。

テレビなどの大きな買い物をネットでした事がなかったので、やや不安でしたが、特に問題なく届きました。
保証も長期保証が付いていたので、大満足です。

実際に使ってみた感想としては、やはり便利かなと思います。私には6歳の息子がいるので、いつもテレビは寝るまで独占されています。
また、録画の容量も子供のアニメでいっぱいです。

見たい番組は、子供が寝てから夫婦で見られるし、タイムシフト用のハードディスクを使っているので、容量も気にする必要がありません。

特に気になる点もありませんし、これから購入を考えている方には是非おススメの一品です。
タイムシフト機能のついていないテレビを比べると、若干高めですが、検討して見ると良いと思います。

Comments are closed.