• コメントは受け付けていません。
    thumbnail

    オリンパスのICレコーダーを購入したら、以前のものよりもさらに便利になって使いやすくなっていてビックリしました

    最近みなさんは、家電を購入しましたか?どのような家電を購入しましたか?
    そういう私はどうなのかと言いますと、実は購入してしまった家電があるんですよ。それはどんな家電なのかと言うと、ICレコーダーなんです。購入したのはオリンパス製のVoice-Trek V-822というICレコーダーです。
    このICレコーダーを購入したきっかけは、今まで使っていたICレコーダーが消費税増税直前に壊れてしまったからなんですけれどもね。ものすごく重宝していたICレコーダーだっただけに、壊れてしまうなんてかなり残念でした。でもまぁ、幸いなことに消費税増税前に壊れてくれたことだし、思い切って買い換えようと思ったんですよ。
    早速、家電量販店に行って見てみました。前に使っていたICレコーダーがオリンパス製ということもあって、オリンパス製のICレコーダーの中で比較検討しました。
    その結果、Voice-Trek V-822を購入したというわけなんです。
    購入の決め手となったのはやはり、USB接続が便利という点でしょうか。前に使っていたものもUSB接続が便利だったんですが、今回購入したものはUSB接続の部分が前よりもパワーアップしていて、さらに使いやすく便利になっていました。
    前に使っていたものは、USB接続を行う場合に、本体からいちいち切り離して接続しなければならなかったんですが、今回購入したものは、本体のままで接続できるんですよ。
    ビックリしたのは、パソコンにUSB接続するだけで充電できるようになっていたということです。これは私にとって、ものすごく有り難い機能です。
    これだけでも買い換えたメリットは大きかったと思います。今のところ使いにくいと感じる点はまったくなく、とっても気に入っています。
    いろいろなメーカーがICレコーダーを販売しているようですが、私のイチオシはやっぱりオリンパス製です。何をメインにするのかにもよると思いますが、特に会議を録音したい人で、それに加えて音楽も楽しみたい人であれば結構オススメですよ。

    Reading More >>